« 環境を変えて | トップページ | 動物園 »

ユニーク・セリング・プロポジション研究会

スケジュールをみるともう8日間も連続で働いていることに気づきました。
でもぜんぜんそんな感じがしません。
先週は弊社で編集を請け負っている雑誌の編集とクライアントのDM制作がありました。

土曜日は本年度に立ち上げる実践交流会の事務局長と、横浜ベイクオーターでランチミーティングでした。
あいにくの雨で楽しみにしていたオープンエアでのランチ&ミーティングは実現しませんでしたが、
ミーティング後には、みなとみらい地区が一望できる席でワインをいただきました。
「実践交流会」はユニーク・セリング・プロポジション研究会(*注)の名称で7月1日から参加者を募集する予定です。
詳細はまたご報告を申し上げます。

日曜日は最近ミーティングに利用させていただいている丸の内ホテルで大阪のクライアントとミーティングを行いました。いつもながら気負いのない、心のこもったサービスを提供していただきありがとうございます。
短い時間に実現可能なさまざまなアイディアが浮かびました。

月曜日は弊社の顧問の先生をお迎えして事務所でミーティングを行いました。人としてとても魅力的な先生です。クライアント視点で先生のスタンスは非常に勉強になるものです。本当にいつも感謝しています。

火曜日からまた大好きな景色の中で仕事をさせていただいています。非常に困難で責任のあるプロジェクトをご支援しています。しかし着実に課題をクリアし成果を生んでいます。プロジェクトメンバーのすべての方が生みの苦しみを感じていらっしゃると思います。また、まだまだ解決しなくてはならないことはたくさんありますが、絶対に目標は達成できると信じています。

たくさんの人との出会いがあり、大いに感動し、大いに泣き、大いに笑える毎日と、
わずかな遊びの時間を楽しみにまってくれている子供たちにエネルギーをもらいながら走り続けています。

注)
ユニーク・セリング・プロポジションはUSP(ユーエスピー)と呼ばれるもので、独自の売りと訳されるものです。多くの企業はこのUSPが確立できず、また、それをうまく顧客に伝えることができずに苦戦を強いられる結果となります。ユニーク・セリング・プロポジション研究会では、独自の売りを6つの方法を用いて7日間で構築する、シンプルな方法を学びながら、実際に独自の売りを作り、それを顧客に伝えるすべてのマーケティング活動を支援し研究していきます。活動はネットとリアルの両方で行い、最初に考えていた実践交流会もその活動を通して実施したいと思っています。7月1日より募集を開始する予定です。

« 環境を変えて | トップページ | 動物園 »