« お詫びと御礼 | トップページ | ミーティング »

今週は・・・

今週からひさしぶりに横浜で仕事です。
月曜日は午前中は雑誌の取材、昨日も午前2本、午後2本の取材を行いました。
この2日間で合計5つもの新商品を取材させていただき、その開発秘話などもお伺いしました。マーケッターとしてはビジネスの大先輩のお話をお伺いすることが、何よりも参考になります。必ず魅力的な記事にします。どうもありがとうございました。

昨日夜は埼玉のクライアントを訪問し、おいしい地ビールをご馳走になりました。
ある治療分野でまったく新しい治療方法を普及させようと奔走されています。
日本でのビジネスも着実に前進させる中、海外での展開がそれ以上のスピードで進んでいます。まさに「挑戦」という言葉がふさわしく、それに「勝利」する理由となる、「心」の強さを感じさせていただきました。

昨夜は12時前に埼玉から自宅へ、そしてようやく先週の講演会のお礼のメールを返信させていただきました。異業種交流会のような機会に大量に名刺交換しても、いつもお顔も交わした言葉も、覚えてないものですが、昨日は名刺をみながら、細部まで皆さんと交わした言葉を思い出すことができました。ありがとうございました。

本日は南青山のクライアントを訪問後、横浜の弊社事務所にもどり、
午後からは関西のクライアントと電話会議です。最近ではこの電話会議も成果をあげています。

また、本日は弊社で開催するプロジェクトへの参加のため、夜9時にクライアントが横浜に到着します。宿泊先のホテルで待ち合わせ、ミッドナイトのチャイナタウンで軽く食事をする予定です。

最近では「森本さんは本当に忙しいですね」と言われることが多く、
たしかにスケジュールは詰まってはいますが、
ひとつひとつの仕事はこれまで以上に時間をかけるようになってきました。

こうした体制になってから心がけているのは、
質が下がることではなく、質を向上させることです。

また、忙しいからこそできることがたくさんあります。
例えば勉強。忙しくて勉強する時間が取れないと、人間は我が侭なもので、ゆっくりと勉強をしてインプットしたい~!という強い欲求が生まれます。だからわずかな時間を見つけて勉強をします。そしてこれが楽しく効果的です。本当は暇だと何もしない怠け者です(笑)

今週もどうぞ宜しくお願い致します。

« お詫びと御礼 | トップページ | ミーティング »