« SION LIVE | トップページ | 再会 »

新年。そして逆説の10か条

新年あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。昨年一年の出来事を振り返り、改めて新年は感謝の毎日でした。
本当にありがとうございました。

さて新年の誓いを立てる際に思い出したのがこれからご紹介する逆説の十か条です。
自分が正しいと信じたことを実行する時に、背中を押してくれる魔法の言葉です。

これでいいんだと・・・

うまく行かないことは今も本当にたくさんあります。
でも今は前に向かって進める幸せがあります。
そして今は尊敬できるクライアントや、仲間の成功を心の底から願える幸せがあります。
だから今年の誓いも・・・・・・「がんばる!」・・・・・・かな。

今年もどうぞ宜しくお引き立て、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
今年が我々にとって最高の1年となりますように!

逆説の十か条

 1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。

 2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

 3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。
 
  4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
 
  5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

 6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えをもちなさい。

 7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。

 8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。

 9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。
 
10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。

ケント・M・キース
http://www.amazon.co.jp/dp/4152084391


● 昨年までの「マーケッター日記」は「マーケッター日記アーカイブ」からご覧いただけます。

« SION LIVE | トップページ | 再会 »