« 初の勉強会型の自主セミナー開催決定です! | トップページ | いたばし起業塾 »

日本USP協会キックオフセミナー

報告がすごく遅れましたが、日本USP協会のキックオフセミナーが無事に終了しました。セミナーの名称はオンリー腕力セミナーです(笑)

(笑)と付けましたがこの名前はとても気に入っています。自分では絶対に思い付かない名前です。人と人が出会い何かを作り上げていく楽しさがここにありますよね。

当日は驚くくらいたくさんの方々に参加していただき、本当にありがとうございました。また「本当に楽しかった~!」と何人もの方から声を掛けていただき講師冥利に尽きます。「こんなに楽しいビジネスセミナーははじめてです!」とまで言っていただいた方もいましたよ。

J2

今回のセミナーの裏のミッションは楽しめること。さらに言えばマーケティングのマの字も知らない人も、大手企業のマーケティング部の方も同時に楽しめるセミナーにすること・・・

こんな命題を与えられていたんですよ。

こうした難しい課題をいただくのは本当に大好きです(笑)いくつになっても成長の喜びがあります。

日本USP協会のスタッフの皆さま、オンリー腕力セミナーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回はワークショップ中心のセミナーでした。5名~6名のチームを組んでいただいて、私が投げかける課題を解決してもらうものです。

Juspa_2_2

テーマは

1.夏にマフラーを大ヒットさせる方法

2.駅からも繁華街からも観光地からも離れた野原の真ん中にぽつんと立つお土産屋さんを繁盛させる方法

などなど

普通なら超難問の課題ですよね。

でもほんの5分ほどの森本からのヒントで、これらの難題をほとんどのチームが10分前後でどんどん解決してくてましたよ。森本の回答例よりもはるかにいいアイディアもたくさんありました。

誰よりもナビゲーターをしていた私が心から楽しめました(笑)。

自分で出来ることを疑似体験することにより、マーケティング戦略はより身近なものになります。

またワークショップ型のセミナーが実はあまり好きではないという方も、このワークショップは楽しかったと言ってもらえました。

このオンリー腕力セミナーこれからしばらくの間、毎月開催することになりました。ぜひ皆さんも遊びに来てください。

詳細をご希望の方は「セミナー詳細希望」の件名でメールをください。
ご案内を差し上げます。

morimoto@lbraintrust.co.jp

ではでは

« 初の勉強会型の自主セミナー開催決定です! | トップページ | いたばし起業塾 »