« ありがとうございました。 | トップページ | チーミングとは? »

マーケティングインストラクター海を渡る!

9

先週は四国ツアーでした。

四国での活動に力を入れてから2年目となりますが、おかげさまでその間に四国四県で10社のクライアントを迎えることができました。

また夏には四国生産性本部にて研修も実施させていただくことになりました。

週末は高知県で業務を終了。
来週末にはすばらしい仕事のために再び愛媛に上陸です!

現在四国だけでで4社、関東で2社のプロジェクトコンサルティングがスタートしました。
今回、新規に組まれたプロジェクトチームは合計6社8プロジェクトです。

プロジェクトコンサルティングとは5名のクライアントの従業員をメンバーとしたプロジェクトを組んでいただき問題解決を行っていただく方法で、私がその進行をナビゲートする方法で過去に最も成果を上げている、当社独自のコンサルティング手法です。

この手法ではマーケティングはもちろん、さまざまな問題解決に対応できます。

過去には「新製品創出」「研究開発テーマ創出」「事業再生」「新事業創出」「イベント集客」などのテーマで大きな成果を上げてきました。

今回も「商品企画」「新事業創出」「売上向上」「働きがいのある職場づくり」などのテーマでもプロジェクトがキックオフされています。

プロジェクトコンサルティングの肝は従業員が自ら徹底的に考え、自らが決定するというプロセスを踏むことにあります。

またたくさんのプロジェクトを動かして分かったことは、我々がナビゲーションするプロジェクトは間違いなく参加者のモチベーションを上げることが分かっています。

そこに我々が獲得した成功に向かう思考フレームや膨大な他社事例などの情報や経験、さらにクライアントの業界に精通していないからこそできる方向を変えた視点を注入することで確実に成功へと向かわせることができます。

決して出しゃばり過ぎず、決して無責任にならずが私のスタンスです。
通常のコンサルテーションやアドバイスよりもはるかに神経を使います。笑

今週は関東での2つのプロジェクトコンサルティングがスタートします!

マーケティングインストラクター
エルブレーントラスト株式会社 代表取締役

森本尚樹

« ありがとうございました。 | トップページ | チーミングとは? »